2011/06/16

HomeHome(仮)β3版公開開始

そろそろできあがり感の強い、PreHome的アプリ。

日本語化しました。


一部アプリのタスク切り替えがうまくできません。
トーク(グーグルトーク)では、トークが強制終了します(Xperia SO-01B)。
原因探っていますが、トーク側が原因な気がするなぁ。


ダウンロードはこちらから。

HomeHome_110616.apk

4 件のコメント:

  1. いつもSupportTextでお世話になっています。

    初めてHomeHomeを入れてみましたがこれ軽くていいですね。
    いままではずっとAppSwipe!を使っていたのですが段違いで軽いです。
    現状はHomeボタンにAppSwipeを割り当ててその他にSwipePad+もっととQuickDeskとFolderOrganizerとWidgetの組み合わせでHome画面にはほぼ行かないような使い方をしているのですが、AppSwipe!をこれに切り替えようかと思います。

    そこで気になった点ですが、設定のアイコン行数とアイコン列数が逆ではないでしょうか?
    設定の変更・読み込みがSupportText同様?
    設定内ではなくMenuボタンを押した時に表示されるアイコン非表示ボタンを押すと真っ暗な画面。こちらはどのような機能なのかが分からないのでこれが正常動作なのかもしれませんが。

    それと設定ですが、出来ればタスク・履歴・お気に入りの表示・非表示、行数・列数、サイズ等をそれぞれ個別に設定出来るとありがたいです。
    前述のように他のアプリも使っているのでお気に入りはあまり必要がなかったりするので。

    あ、それとGoogleTalkですがお気に入り履歴タスクからの切り替えはこちらの環境ですと問題ありませんでした。

    返信削除
  2. こんばんは。

    今日一日使ってみて気になったところとこんなんあればいいかなと言うところをいつもながら酔っぱらいで書かせていただきます。

    まずなにかおかしいのかな?と思ったところ

    起動直後だと?アイコンが表示されてないアプリがある

    電話が複数あって起動できないものがある InCallScreen等
    いろんなアクティビティーがあるアプリの場合かもしれないです
    Ignoreに設定すればいいけれどある程度はDefaultで出ないようにした方がいい のかも?
    試していないけどショートカットも設定出来るように実装しているため?
    GoogleTalkもこの関係ですかね?

    テキスト倍率等のDefault値と元々設定されている値が違う?

    HomeボタンハックにHomeHomeを設定してホームの選択をSwipePadとかQuickDeskとかに一旦するとそれがHomeボタンハックになってしまったりMenuボタンハックになったり
    よく分からない挙動をする


    こんなんだったらいいなというところ

    お気に入り内の表示位置の設定だけではなく
    タスク・お気に入り・履歴の表示・非表示の設定と上中下の設定

    色設定の文字列を直接指定
    FFFFFFFFとかの事です

    タップした時に消える・消えないの設定
    自分的には消えなくていいんだけど時々なんかの拍子に消える事がある
    例えばAutoRotateをOn/Offしたりした時に消えてしまったりしたので

    背景の透明化設定
    画像を設定してもしなくても背景って基本無地だったりするので変えたりはしてないのでそちらの方は分かりません

    タスクとかお気に入り履歴の表示を変えたい
    もっとちっちゃく横文字とかアイコンラベルとは別設定で

    アイコンラベルを消したい
    アイコンラベルを消した時にはアイコン間の間隔も狭くできるように

    またまためいっぱい書いてしまいましたが
    気になってたところは是非修正してそれいいなと思ったことも後々入れていただければ

    ちなみに現状でも時々エラー出ますけど気にならないレベルです使いようなので
    マーケットに出すと色々言われそうですが…

    返信削除
  3. 連投すみません
    ふと気づいたんですが昨日書いた事消えちゃいました?
    いまいち何を書いたか覚えてないですが…
    ただあまり今回のとはダブってないとは思いますが…

    と、投稿ボタンを押して気がついたんですが
    先日スパム扱いになるとか言ってた事はこれですか…
    今投稿しようと思ったら前の投稿が消えていました…
    これは反映させなくてもいいです

    返信削除
  4. たくさんご意見、ご感想ありがとうございます。
    あんまり設定増やすと、起動が遅くなるので入れるのは選別していきます。
    今も(自分なりに)結構がんばって起動を早くしてるのですが、まだ満足できてないので。

    スパムの件は、なんででしょうね?
    スパムフィルターをやらないオプション見つからない‥。

    返信削除