2012/06/02

SukeSukeWidget v.0.0.39

すけすけ更新。

最近は、本業が忙しくなってきたのでアプリ更新滞ってます。
バグくらいならできますが、新機能は入れにくくなってます。

ブログのコメントにあったような気がしたんだけど、今見返したらコメントがなくなってるけど、うまく動かなかったので修正。


v.0.0.39
ICSで、タッチ後隠すの時、ウィジェット起動できなかったのでディレイ入れた。

ユーザー インストール合計数: 3,247 件
有効な端末インストール数: 560 件

14 件のコメント:

  1. Hachiと申します。
    SukeSukeWidget愛用させていただいております。
    機能追加の要望です。

    その前にポップアップウィジェット(Popup Widget)をご存知でしょうか?
    ウィジェットをアイコン化しタップするとポップアップして元の形が出現するアプリですが、先日インストールしてみてSukeSukeWidgetと組み合わせるとやりたいことや可能性が増えるため是非とも使わせていただきたいと思いました。

    ただポップアップウィジェット(Popup Widget) ですがショートカット形式のアイコンでアプリを起動してホーム系アプリにショートカットを作るという事なんですが、現状 SukeSukeWidgetと同時に使うのは不可です。
    外部アプリにてショートカット形式アイコンを作成する際に一時的にグループを指定しておいてショートカットアイコンを置く(受け入れる)ことは可能でしょうか?
    よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. ショートカットは、置けないっすねー
      ウィジェットにショートカットを割り当てる「Folder Organizer」とかを使ってやれば、やりたいことができると思います。
      まぁ、一手間増えますが、検討してみてくださいな。

      削除
  2. Hachiです
    開発者様、ご回答ありがとうございます。
    一度試してみます。

    返信削除
  3. TonosamaBasso2012/09/20 5:36:00

    SukeSukeWidget、便利に使わせてもらっています
    要望なのですが、ホーム画面がいらなくなるほど便利なので、
    いっそホームキーから起動できるようになればとても使いやすいと思います
    (PreHomeやTaskSwitcherのように)

    操作しにくい環境で使うことがあり、
    画面タッチではなくてホームキー起動が出来れば、起動しやすくて助かるのですが
    お忙しいとは思いますが、もしお時間があればご検討頂けると幸いです

    返信削除
    返信
    1. PreHome起動は、1回押しで表示、2回で通常ホームですかね。
      できなくはないですねー
      今、ちょっと手が付かないのでやりますとは言えないです。
      時間ができたらやってみます。

      削除
  4. お忙しい中返信ありがとうございます

    SukeSukeWidgetがホームアプリの代替になるレベルなので、
    2回押し動作は面倒そうならなくてもいいかも知れませんね

    予定は未定ということなので気長にお待ちしております

    返信削除
    返信
    1. 検討したのですが、あまり待たせてもあれなので。
      ホームアプリ化は、いい実装方法が見つからないため見送ります。
      細かい所考えていくと、なかなか難しいです。
      ごめんなさい。

      削除
  5. 初めまして、とてもこのアプリを愛用させてもらってます!

    でも一点だけ、細かい事なんですが
    画面が縦の場合と横の場合で表示する場所を変えれないのでしょうか?

    自分は縦画面の時、右下に表示さしているのですが
    横画面の時画面の真ん中の下に表示されます。

    少し不便なのでもし、良ければ対応お願いします。

    返信削除
  6. 表示非表示を、ボタンタッチではなく外部アプリ等から制御できるようにならないでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. ショートカットで、できますよー

      削除
  7. qw3と申します。
    いや~すっごく便利です。
    あと、不具合報告します。Massiveマルチドロワーというアプリなんですが、ウィジェットの名が同じせいなのか二種類のうち一つしか表示されません。

    返信削除
    返信
    1. そのアプリ入れてみましたが、普通のホームアプリでも、SukeSukeでも1つしか表示されませんでした。2種類ってなんのことですかね?

      削除
    2. 何回返信しても2-3分たつと消えるので大困りです。
      IS15SH(4.0.4)ではホームアプリで1x4と1x1の同名のウィジェットが選択できます。他の同名のウィジェットを持つアプリも同様です。
      F-05D(2.3.5)ではホームアプリで1x4だけウィジェットとして選択でき、1x1の方はショートカットとして選択可能です。SukeSukeから見えないのはおそくら仕様でしょう。
      4.0.4ではウィジェット扱いなので、対応してくださるととてもとてもうれしいです。

      削除
    3. なんか、コメントがスパム扱いになってます。理由はわかりません。

      ウィジェットの扱いはホームアプリによるもので、シャープのホームアプリが特殊なんだと思います。ショートカットをウィジェットとしてるんだと思います。

      Sukeは、ショートカットは扱えません。
      ショートカットをウィジェットに割り当てられるfolderorganizerとかでうまくやってみてください。

      削除