2012/01/21

SupportText v.0.0.41

2chスマホ板で何故かよく話題に上がるサポテキ更新です。
オレが出ていくと何故か荒れます(つд⊂)

今回の更新は、結構がんばりました。
正規表現入れました。
またマニアックな方向に向います。初心者置いてけぼりです。



使い方!
ユーザー定義のところにきます。
中段にある、左がRegexPattern、右がRegexReplaceが正規表現の置換部分です。
Patternの方には、検索文字を入れます。
Replaceの方には、置換文字を入れます。


例:
「\」は、エン(半角¥)じゃなくて、バックスラッシュ(半角\)です。Androidでは違うものなので注意!

・Pattern
.*?(\\d+).*
[a-zA-Z]*


・Replace
$1

これでTITLE入力. タイプTEXTで登録します。
こんな感じを入力して、ボタン押してなんかに送ってみます。
 TEL 123text

すると
123
こんな感じになってるんじゃないかなー?
上記のPatternは、数字だけ抽出みたいもんです。

正規表現は、ここらで学んでくださいな。
http://www.javadrive.jp/regex/



0.0.41
ユーザー定義に正規表現を入れた。
  String.replaceAll(pattern, replace)
  複数行だと1行目patternと1行目replace
正規表現は、こことか参照。
  http://www.javadrive.jp/regex/
カットの動作、スタートとストップ同じなら単語カット。
全削除時に履歴に追加。
日本語、変だったところ修正。


合計インストール数(ユーザー):2,552
1,053 総インストール数(端末)
また伸びた。

追記。
またオクトバで紹介されてた。これか。
使い方書いてくれて親切だなー。
オクトバ記事

2 件のコメント:

  1. こんにちわ。
    今日、ある「目的」のために検索をしていて、SupportTextを発見しました。
    便利ですね、これ!使ってみます。

    ところが、僕の「目的」現在では解決できませんでした。
    その目的なんですが・・・

    メールで時々、navitimeのURLが送られてきます。
    形式は次の通りです。

    http://map.navitime.jp/?datum=1&lon=+130.12.34.56&lat=+035.12.34.56&cp=fgss

    このURLをクリックすると、ブラウザで地図が表示されるのですが、このままではナビも出来ないし、GPSで現在地表示もできません。
    そこでこのURLをgeoインテントに変換しようと思ったのですが、度数形式と秒数形式の違いか、測地系の違いか、正しい位置が表示できません。
    そこで、正規表現でキャプチャした数値に対して四則演算が出来れば、これを解決できるのではないかと思った次第です。

    めちゃくちゃ面倒くさいことを言っていると思うのですが、検討していただければ幸いです。
    ・・・測地系とか度数を変換する単機能アプリを作れ、と言われるかもしれませんがw

    返信削除
  2. どもー。
    たぶんNAVI TIMEの、+130.12.34.56は、
    http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1509815.html
    こんな変換ですよね。

    色々考えたんですが、正規表現+四則演算は、ちょっとカオスになりそうなんで見送ります。

    代わりに、標準ボタンにある「地図検索」に度数形式変換を実装します。そんな感じの数字が来た場合、10進に変換する機能。

    ユーザー定義で、正規表現使って、
    【+035.12.34.56, +130.12.34.56】
    【緯度,経度】
    にしてもらって、
    で、「地図検索」(geo://35.12345,130.12345を表示)って感じにしよーと思いますがどーでしょうか?

    返信削除