2012/03/31

SupportText v.0.0.60

サポテキ更新。
MyTextぼちぼちいじってます。
あと設定画面がごちゃごちゃしてきたので、画面をわけた。

ボタンの色を変えるのが外見の設定で、サイズを変えるのがボタンの設定と言うわかりずらさ!
これがオレクオリティ!

0.0.60
MyText閉じないと、タグリストが更新されなかったの修正。
MyText追加した時、空っぽのが追加されるの修正。
自動で入るタグのHistory, ClipBoardに!する(タグソートの為)(既存データはそのまま)。
MyText閉じた時のDB保存処理を修正(テスト)。
MyTextのタグの表示・非表示がうまく表示されなかったの修正。
MyTextの表示タグを保存、次回復元。
設定画面整理。
起動時の入力テキストを空白、クリップボード、前回から選択。
クリップボードサービス軽量化したつもり。
通知領域レイアウト修正。
検索バーレイアウト修正。
一部機種でBOOTでクリップボード監視が常駐しなかったのを修正。
ユーザー定義の編集画面日本語化。
色指定のダイアログ、小修正。


ユーザー インストール合計数: 7,262 件
有効な端末インストール数: 2,766 件


2012/03/24

SupportText v.0.0.59


がんばって更新。

3秒、5秒って短すぎないか?
Sukeで言われたが、電池食い過ぎって言われるとやだなぁ。


0.0.59
クリップボード監視、空っぽの時のエラー修正。
クリップボード監視、3,5秒追加。
MyTextに広告入れた。
MyTextが、ST/Mush以外で呼ばれた時はACTION_SEND(テスト)。
自動で入るタグのHistory, ClipBoardにカッコつけた(既存データはそのまま)。

あ、ちょっと前の話だが、GalaxyNexsusをゲットしたので、実機チェックがICSになります。
エミュを2.3, 実機を4.0.3にしようと思います。

GNは、機種変更でもだいぶ安いのでオススメです。
グローバルモデルなので、カスタムROMとかの情報もいっぱいあります。
バックボタン等がオンスクリーンだったり、SDカード使えなかったりハード的に残念な部分はありますが、今のところ我慢できる部分です。
とりあえずAOKPっての入れてます。

2012/03/23

SupportText v.0.0.58

んー。
今回もいろいろ更新つめこんだ。

2chで募集して、お気に入りからMyTextに名称変更。
一部でFavoriteって入ってるけど、キニシナーイ。

あとMyTextをマッシュ対応。
あ、インテントリストに追加するとかのオプションつけ忘れた。ま、いっか。
オレがほとんどマッシュを使わないので、あんまテストしてないけど、ATOKでは動いた。

あと前々から要望あったクリップボードの監視。
AlarmManagerで定期起動してるから、たぶん電池消費はあんま多くないはず。
こっちは電池消費に関わるので、あんま多機能にしないようにします。


0.0.58
「お気に入り」→「MyText」に名称変更。
メニュー「MyText」追加。
MyText長押しメニューにチェック付を送るを追加。
MyText削除した時の処理を修正。
MyTextをマッシュに対応させてみた(テスト)
MyTextから戻る時、画面止まってたのを修正(テスト)。
MyTextの履歴で重複チェックしてなかったの修正。
MyText編集をActivity化した。
MyTextタグの横にチェックボックス。表示中のを一括選択。
インテントリスト追加削除の処理を小変更。
ステータスバーのテキスト色変えられるように。
設定から戻った時、テキスト保持。
TargetSDK=10
DB関連でエラー起きた時トースト。
クリップボード監視(超テスト)


ユーザー インストール合計数: 6,988 件
有効な端末インストール数: 2,706 件

2012/03/16

SupportText v.0.0.56 & v.0.0.57

どもー。
下半身の一部だけエビです。とっても硬いよ!試してみる!?
テレビみながら書いてます。

サポテキ更新でーす。お気に入りあたりの修正が主。
タグの入力がボタンぽちぽち押すだけの楽になったよ!
新しいタグは入力してね。

あと、閲覧モードいらね(゚⊿゚)派のために、ボタン切り替えを追加。
編集モードでも閲覧モードのボタンに変わります。

MUSH動かなかったバグとAndroid1.6のバグも修正。

0.0.57
お気に入りチェックでチェックしスクロールすると他のが勝手にチェック入るの修正。

0.0.56
%l10は、10行目以降全て。(%l0~%l9はそのまま各行)
履歴の数を0,20,50から選択する設定。
お気に入り編集のテキストボックス広げた。
お気に入りのテキスト部の文字小さく。
お気に入り編集のタグ入力をボタンも追加。
お気に入り追加時に編集画面開くように変更。
お気に入りにチェックボックス付け、メニューから一括削除、一括で送る。
お気に入り最適化追加。
ビルトイン編集の全削除が消えなかったの修正。
設定を5番目に昇格。
マッシュが動かなかったバグ修正。
「ボタン切替」ボタン追加。
閲覧モード、タブも可視化。
閲覧モードの矢印ボタン動作は、上下のみ。
お気に入りリストアできない場合があったので修正。
タイプMUSH_ADD追加。カーソル位置にマッシュ結果を挿入(テスト)。
メニューからテキストをステータスバーに表示できるように(最初の1行だけ)。
Android1.6で動かなかったの修正(たぶん)。


フリー版
6,691 total user installs
2,679 active device installs


また英語になったwww数も微妙におかしくね??なんぞこれ。

あ、今バージョンより、値上げしました。
150円!
ペットボトルを作者に投げつける気持ちでご購入くださると光栄です。
グーグル先生が1口(30%)飲んでから、オレの元に届きます。

サポテキ使い方まとめ

3/17 v0.0.57追加。

2012/03/10

SupportText v0.0.55

はい。SupportText更新。

今回も小修正。

0.0.55
ステータスバーアイコン変更(修正)
クリップボードがNull返すことがあるのでチェック追加。
ユーザー定義でURI貼り付けした時、タイプを自動でURIに。
テキストボックスの余白の設定を追加。
ボタンスケールの設定を入力タイプにした。
お気に入りのタグに改行入らないように。
設定から戻った時勝手に閲覧になってたの修正。

ダウンロード数とかは、一昨日書いたから略。

2012/03/09

MusiP v0.0.19

色々といじってたら、ごっちゃごちゃになって、ずるずると公開が遅れていたMusiPをバージョンアップ。
 たくさん変わりました。
今回もアイコンは、08kさんプレゼンツです。


超かわいくね??
これは、最初候補に入ってなかったんですが、無理言って作ってもらいました。
ありがとうございます!



んで、更新内容。

一番でかいのはビデオビュー追加です。
SukeSukeの適当ビデオビューと違い、今回はまじめに実装しました。
ビデオビューの出し方は、動画を再生している時に、メニューからビデオビュー です。
タッチで、操作パネルが出て、フリックで4隅の位置から移動させます。
長押しで、段階ごとに小さくなり、3回目で消えます。


あと、今回のからストリーミングも対応しました。
ビデオビューでYouTubeを見ると、すっげぇ重いです。というか、一発止まります。
ここらへんは、改良の余地あるけど、スキルがついていかないという。

あと、プレイリストとか、ファイル選択ダイアログ作ったり(OIファイルマネージャー不要に)。
プレイリストは、独自形式。
説明文も変えないとなぁ。

0.0.19
プレイリスト対応(テスト)。
対応ファイル単位で開けるように。
外部ストレージライト権限付けた。
ビデオビュー再調整(テスト)
ビデオとオーディオ切替廃止。ノーボーダー。
ソートタイプも色々変えた。

0.0.18
オーバーレイのビデオビュー(テスト)。
  動画再生時、メニューからビデオビューでビデオビュー表示。
    消す時は、同操作か、ビデオビューを長押し。
  ビデオビューをタッチで操作画面表示。
  サイズ、位置は設定から。
    サイズは、高さを基準に幅はビデオサイズで自動調整。
共有受け(テスト)。
  youtube, rtspうけられるつもり。
  ビデオビュー出すとすげー動作重くなるので注意。
インターネット権限付けた(ストリーミング対応のため)。
横画面作った。
アルバム名ソート追加。
ボリュームチェックのニューメソッド(テスト)。
  電池の持ち良くなるはず。
  素早い+-変化に対応したはず。
  全ての端末で動くかは不明。
ニューメソッドと旧メソッド切り替え設定。
サンプル時間の設定追加。

0.0.17
OI File Managerやめて、自前ダイアログボックス。
  Thanx to 理ログ。
  http://relog.xii.jp/archives/2011/06/android_part2.html
ランダムプレイ入れた。
ソートタイプもスターに保存・読出。

0.0.16
ヘッドフォン刺さった時、再生。有効無効を設定に追加。
英語で設定読み込めなかったBugFix.
スターボタンデザイン変更。
イコライザ充実させてみた。
イコライザ修正。
  PresetReverb動かないので削除。
更新日時ソート(Force)追加。
共有かけたら停止。

総インストール数(ユーザー数): 181
有効インストール数(端末数): 34
まー、数字はあんまりキニシナイ。

2012/03/08

サポテキ有料版を出して

こんばんは。
いっつも更新情報ばっかりじゃつまらないのでたまには語ってみようのコーナー。


サポテキの有料版を公開してちょうど1ヶ月がたちました。
お金の話を赤裸々にするのは、気が引けてたのでいつものはダウンロード数とか書いてませんでしたが今日は書いてみます。
全て今日現在の数字。

有料版
総インストール数(ユーザー数): 349
有効インストール数(端末数): 341

売上は、349本でいいのかな?
金額で言うと、341*100*0.7=23870つーことですな。
ちなみに認知されてるのかわからんけど、0.7っつーのは、アンドロイドマーケットの出店料金で30%取られます。
そういや、マーケットじゃなくて、Android Playになったんだっけ?まぁいい。

それなりに認知度上がって2000ちょいくらいの人が使ってくれてたから、1割くらいが有料版に移行してくれるかなーってヨミだったのですが、少し上回ってますね。ありがたい。
今回は最初なので無料からの移行組がたくさんいるからいいけど、来月からは、30~50/月くらいになるのかなーと予想。

んで、広告の方。

無料版
総インストール数(ユーザー数): 6,243
有効インストール数(端末数): 2,586

ユーザーは、インストール数の方なんで2500くらい。
前回書いたとおり、350程度広告無しの以前バージョンなんで、2250前後かな?
日によって、広告の表示数は違うのですが、だいたい感じで。


AdMob
インプレッション数 700~1300/日
クリック数 5~15/日
収益$0.3~1.5/日


って書いていいのか?なんか言われたら消す。
インプレッション数は表示された回数。
1ヶ月で25ドルくらいなんで、平均1ドルいかないくらい。
使用時間が短く、1日何度も使うというアプリの性質上、広告とは相性がいいと思われる。

たぶん、インストール数:表示数はいいと思う。他のアプリ知らんけど。

ダウンロード数だと本当に使ってくれてるのか、インストールしただけで使われてないんじゃないか、実は全部ロボットがダウンロードしてて、そのロボットは猫耳美少女なんじゃないかとか、不安になるけど、こうやって生の動きが見れるとちょっと実感わきます。


まぁ、収支だけ見るとがっかりですなー。
時間にしたら、かなりの時間かけてるし、趣味の世界。
時給50円とかになるんじゃね?
これを本業にするのは無理だね。

何がいいたいかって言うと、来週くらいに値上げするけど許してねってことだね。


今後インストール数を増やすとしたら、英語版をしっかりさせることと、英語圏でのステマをすることか。あと中国とか?

でもこうやって、インターネットを使って作品を発表するのは初めてなので、見知らぬ人々の反応が楽しかったりもする。
たぶんサポテキ作ってなかったらつながることがなかった人たちとの出会いね。アイコン作ってくれた方とか、Wiki作ってくれた方とか。
それが収穫かなー。

これからもよろしくお願いします。

2012/03/03

SupportText v.0.0.54

今週は少し。サポテキ更新。


0.0.54
ステータスバーアイコン変更。少し小さめ&2.3用。
Secondary Color追加。
設定に、お気に入りのバックアップリストア。


フリー版。
総インストール数(ユーザー数): 6,113
有効インストール数(端末数): 2,577

 デベロッパーコンソールが新しくなってアプリのバージョン毎のインストール数とか出るようになった。
 おもしろいのが、バージョン0.0.43が13%を占めている点。
0.0.43は、広告無しの最終バージョン。
広告やな人って結構いるんだね。
まぁ、それも自由。
バージョンアップをしたくなるような機能追加をすりゃいいんだろ?