2013/03/01

ファイル整理君 v.0.1.08 &v0.1.09

こんばんわ!
ファイル自動整理の決定打!アプリの更新だよ!

ブログで突っ込まれてた、端末起動時に起動しないってヤツです。
2.3くらいまでは、BOOT_COMPLETEなんてつけてもつけなくても同じ動作してたのに、いつの間にやら付けなくちゃいけなくなってたんだね。知らなかったなぁ。

2/9

0.1.08
パーミッションBOOT_COMPLETEを追加。

1,785 / 9,191

3/1追記

0.1.09
初期ディレクトリをgetExternalStorageDirectoryに。

16 件のコメント:

  1. android 4.0で起動時に自動起動しました。
    素早く適切な対応ありがとうございました!

    返信削除
  2. いつも便利に使わせて頂いてますが、4.2.2では動かないのでしょうか?
    いくつかディレクトリ指定してみたのですがダメでした。
    trueになるのですが何も移動などされません。
    こちらのデフォディレクトリ/storage/emulated/0になっています。
    アドバイスよろしくお願い致します。

    返信削除
    返信
    1. 有効をチェックしてます?
      有効チェックしないでの実行は、動作確認用です。
      権限とか削ってなければ、動くと思いますが。オレのgalaxynexusでは動きました。

      削除
  3. こんにちは。
    便利なアプリの提供ありがとうございます。

    質問ですが、フィルターではフォルダ名は効かないのでしょうか?

    内部ストレージ(/storage/sdcard0/)内を全部を、SD(/storage/sdcard0/external_sd/xxx/)へバックアップしたいんです。

    フィルターは
    ^((?!external_sd).)*
    と設定しましたが、external_sdフォルダまでバックアップされてしまい、ダメでした。

    他に方法があるのか、それともフォルダ名は判別できないのか、教えていただけると幸いです。

    機種はドコモSH-04Eです。
    よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 今は、フォルダにはフィルタかけてないです。
      ん~、その用途は、できないかと思います・・・・。

      削除
    2. ご回答ありがとうございました。

      削除
  4. 自動起動時にSDカードのマウントが外れることがあります。
    XPERIA Zです。

    マウントされてない状態でファイル移動しようとして、移動先に0KBのファイルが出来、移動元のファイルはなくなり、実質ファイルが消えてしまいます。

    SDカードのマウントが外れないように出来ればベストですが、せめて1ファイル移動する都度マウント状態を確認し、マウントされてなければエラーとすることは出来ないでしょうか。

    ご検討よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. そんないじわるなトラップあるんですねー。
      マウント確認するか、書き込んだファイルサイズ確認してから、削除とかかなぁ。。。
      ちと、検討します。

      削除
  5. よろしくお願いします。アップデートたのしみにしております

    返信削除
  6. 良いアプリありがとうございます。
    色々探し目的にかなうアプリがやっとありました。

    あとコピー元で削除されたファイルがコピー先でも削除
    とファイル更新時間を比較し更新されたもののみコピー
    の機能があればうれしいです。

    でも現状でも充分ありがたく使わさせていただきます。

    返信削除
    返信
    1. 他人のアプリ紹介するのもなんですが、FolderSyncって素敵なアプリがあります。こちらの方が、要望にあってるかも知れません。
      ファイル整理くんもよろしくお願いします。

      削除
  7. FolderSync教えていただきありがとうごさいました。
    ファイル整理くんは正規表現を使う用途で活用させて頂きます。本当にありがとうごさいました。

    返信削除
  8. はじめて使わせて頂き、大変便利に思っています。
    ただ、こちらのアプリを使わせて頂いてファイルが移動したあと、ギャラリーを開くと、三角形に!マークのインフォメーションマークが移動したファイル分表示されて、それを一つ一つ消さないとゴミが残ります。
    他のファイル管理のソフトで移動した場合は、その痕跡が残らないので、何かファイルの管理情報だけ残ってしまうのでしょうか?
    様々なフォルダから一括移動出来るので非常にありがたいソフトなのですが…

    因みに使用しているスマホはHTC21です。

    返信削除
    返信
    1. ギャラリーアプリ側の問題ですかねぇ。端末再起動、ギャラリーのキャッシュ消してみたりで直らないですか?

      削除
  9. ファイル整理くん を使わせていただき誠にありがとうございます

    教えて下さい

    /mnt/sdcard/
    内に ccc というファイルを

    /mnt/sdcard/external_sd/aaa/

    フォルダにコピーしたい

    コピー方法を教えて下さい、なにぶん初心者なもんで分かりやすく教えて下さい、お願い致します。

    返信削除
  10. ファイル名が

    AAA.BBB.CCC.xml


    の場合

    ファイルパラメーターは どのように指定しますか?教えて下さい。

    返信削除